AGA治療のおかげで以前より自信を持てるようになりました

抜け毛は誰にでも発生するものなので、普段より多くなっていた時でもいずれは元通りになると思っていました。ところが、数か月経過しても抜け毛が減らず、増える一方の状況で不安を感じていました。そんな中、久し振りに会った友達が私を見て髪の毛が薄くなったと言ったことで、薄毛が進行していることに気づかされましたし、恥ずかしい気持ちになりました。それから育毛剤を塗ったり、入念に頭皮マッサージを行ったりしたものの、効果はなかったです。自分でできる対策に限界を感じまして、AGA治療を受けるためにクリニックを受診しました。診察によって予想していた通りAGAだとわかり、このままでは薄毛が進行する一方なので治療を受けることにしました。髪の毛を生やしたり、育てたりする治療がどのような形で行われるのかわからず、不安に感じていましたが、薬を飲むだけというシンプルな方法だったので良かったです。AGA治療をスタートして半年が経過した頃には抜け毛が減り、髪の毛の量も結構戻っています。おかげで以前より自信を持てるようになりましたし、休みの日は外出する機会が増えています。