会社の後輩がAGAに悩まされています

中途採用された部署の後輩がAGAに悩まされています。最初に見た時に若いのに随分髪の毛が薄いと感じました。最近は20代でも髪が薄い人が結構いるのでそこまで気になりませんでした。仕事をしていくうちに親しくなっていき2人で飲む機会がありました。そこでAGAを発症して治療をしていると話してくれました。今は外用薬と内服薬で治療をしているようで思うような効果が出ていないということです。他にも治療法があるので、そろそろ検討する時期に入っていると話していました。深刻に悩んではいるのですが普段はとても明るいんですよね。私には早く症状が良くなるのを祈ることしかできません。幸いに私は40歳を過ぎても、白髪は目立つものの髪の毛はフサフサしています。ですから髪が薄いという悩みがどれだけ辛いことなのか分かりません。治療費もそれなりにかかっているようで負担が大きいとも話していました。でも彼女のいるし結婚も考えているようなので大きなコンプレックスにはなっていないようです。髪が薄いと老けて見られるのも辛いところですよね。【医師監修】AGA・薄毛についてはAGAコンサル